さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

夢でもあなたを想う

先週の土曜日、
孫兵衛作(まごべえさく)の蛇越池(じゃこしいけ)に行って参りました(しかしスゴい地名だな…笑)


DSC03712.jpg
136mm 1/400秒 F6.3 ISO100


今回のお目当ては、


DSC03710.jpg
210mm 1/200秒 F6.3 ISO100


そう、『サギソウ』です

とても小さな花で、上の写真で最短撮影距離でテレ端なので、クローズアップレンズ着けて撮ってみる


DSC03689.jpg
104mm 1/250秒 F7.1 ISO100 CLOSE-UP No.5


こうして斜めから撮ると被写界深度が浅すぎて、どうしても片方の羽根にしかピントが合いませんでした

…という訳でクローズアップレンズ外して、ここからは全画素超解像ズームで撮る事に


DSC03700.jpg
199mm 1/320秒 F6.3 ISO100 全画素超解像ズーム


DSC03709.jpg
210mm 1/200秒 F6.3 ISO100 全画素超解像ズーム


DSC03703.jpg
210mm 1/400秒 F6.3 ISO100 全画素超解像ズーム


いやいや…美しい。。。
本当に鷺が飛んでるみたいです

今回の記事のタイトルがサギソウの花言葉だそうです

ま、なぁんてロマンチックなんでしょ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ



関連記事

Newer Entry迷える百合達

Older Entry初!花火撮影☆彡其ノ弐

 

Comments
Edit
地名がすごい!
すごいインパクトだけど一発で覚えられない。笑

これおもしろい植物ですねー
最後のお写真、ほんとに鷲が飛んでるみたい!
めっちゃかっこいいです。

ピントを合わせたい範囲にうまく合わせるのって難しいですよね;
私もそれ、撮る度にいつも思います。
Edit>のえちゃん
変わった地名でしょ(笑)?
サギソウって一応知ってたけど、マジマジと見るのは初めてで…
本当に飛んでる鳥ソックリで感動でした(*^^*)
ピントを思い通りの所にピシッと合わせられるようになりたいものです。。。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >