さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: 工場(昼景・夕景・夜景)  

水島展望台より望む

前回の記事はコチラ

目の前に広がる鷲羽山スカイライン水島展望台からの真っ白な景色に不安を感じつつ…楽しみにしていた夜景を撮る為、暗くなるのをしばし待つ。。。すると。。。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
DSC03569.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO100


こ~んな景色が広がってました
商業街や住宅街の夜景は見た事がありますが、こんな工場だらけの夜景は初めてです


手持ちの55-210mmじゃ上の写真のズームで精一杯だったので、ここからは全画素超解像ズームで


DSC03570.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO100 全画素超解像ズーム


更にぐ~っと寄ってみると。。。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
DSC03572_2_convert_20140814202106.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO400 全画素超解像ズーム


DSC03577_1.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO400 全画素超解像ズーム


すごぉおぉぉおおおぉいッッ
心配していた白い霞が逆に素敵な演出をしてくれて、何とも幻想的な雰囲気です


思い切って四国から来た甲斐がありました
大満足の余韻に浸りながら山を下り、続いては夜の工場の近接撮影に臨みます


~続く~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




関連記事

Newer Entry水島臨海工業地帯を走る

Older Entryおぉ~い、水島ッ!

 

Comments
Edit
うわああああすっごい…!
こうゆう工場夜景って初めて見たかもしれないです。
3、4枚目はちょっとこれ、圧巻ですね。
息が止まりました。
Edit>のえちゃん
凄いでしょ~!?
まるでCGの世界に迷い込んだようでした(≧◇≦)
盆休みだった事もあり、狭い展望台に続々と家族連れがやってきてたので、三脚を据えて長時間の撮影はムリでしたが…ホントはもっともっと撮りたかったです(^-^;
Edit
工場夜景、いいっすねぇ!
こんな写真撮れた日にゃぁ、気分最高でしょう。
私も撮ってみたいのですが、私の地域からはどこも遠いなぁ・・・。
チャンスが来るまでは、ちゅらさんの写真見て楽しみます(^-^
Edit>ダンクさん
ありがとうございます!!
3枚目、4枚目のような写真が撮れた時には本当に感動しました!!
島国四国から海を越えて本州へ渡った甲斐がありました(笑)
工場夜景撮影…楽しいですよ~♪
チャンスがあれば是非チャレンジしてみて下さい(*^^*)
Edit
お世話になっております。

BSジャパンでテレビ番組の制作を担当している掛塚と申します。

今回、当番組で工場夜景についてご紹介させていただく予定です。
その際、水島展望台から見える夜景を
写真でご紹介したいと考えているのですが
こちらに掲載されているお写真を使用させていただいてもよろしいでしょうか?

お忙しい中、大変恐れ入りますがご検討の程宜しくお願い申し上げます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >