さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: 工場(昼景・夕景・夜景)  

住友化学工場夜景~初HDR~

昨夜は地元、住友化学の工場夜景を撮りに行きました

さて…今回はどう撮ろうかな…としばし考え…
夜景では初めてのHDR撮影にチャレンジしてみる事に

1枚目。
シャッタースピード30秒にしてシャッターを押すと2秒後にカシャ…30秒後にカシャ…更に30秒後にカシャ。
なるほど…長時間露光でHDR使うとこうなるのか
そして…ノイズリダクションだの画像処理だのを経て出来上がったのがコチラ。
DSC03041_convert_20140523202122.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO100 WB白熱灯 全画素超解像ズーム×1.3 絵画調HDR

おぉ~ッ
露出の異なる3枚の写真の合成だから、普通に撮ると暗くて映らない細部まで再現されててとってもSFチックに仕上がりました


DSC03042_convert_20140523202145.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO100 WB白熱灯 全画素超解像ズーム×1.3 絵画調HDR


DSC03043_convert_20140523202200.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO100 WB白熱灯 全画素超解像ズーム×1.3 絵画調HDR


DSC03040_convert_20140523202059.jpg
210mm 30秒 F16.0 ISO100 WB蛍光灯+2 全画素超解像ズーム×1.3 絵画調HDR


前回同じ場所で撮った写真(記事はコチラ)とは随分違う印象になりました

いやぁ~カメラって本当に面白いですね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




関連記事

Newer Entry華やかに激しく生きろ

Older Entry撮ってだし☆彡

 

Comments
Edit
カメラ、面白いですよね♪
ここは教えてもらったところからですか?
良い雰囲気に仕上がってますね。
特に4枚目、いいなぁ~と思いました^^

Edit>ゆみbooさん
こんばんわ☆彡
はいッ!
この間ゆみbooさんが撮られてた場所とほぼ同じだと思います♪
4枚目がお気に召して頂けましたか~!
あざ~ッす(≧▽≦)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >