さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

撮ってだし☆彡

今回は4月、5月とウチの庭で撮った花の中から、まだ紹介していなかったものをいくつか


ヤマブキ。。。
DSC02590.jpg
71mm 1/100秒 F5.0 ISO400 CLOSE-UP No.5

だからこの色、山吹色っていうんですね


牡丹。。。
DSC02614.jpg
162mm 1/320秒 F6.3 ISO100

20年近くこの場所で毎年一輪だけ花を咲かせてるそうです。
(自分ちなのに写真始めて初めて知りました(;^ω^))


ガザニア。。。
DSC02634.jpg
83mm 1/640秒 F5.0 ISO100 CLOSE-UP No.5

この花…の周りにい~っぱぃありますが日中しか開きません
だから、朝仕事行く時も、仕事から帰った時も閉じています


ナデシコ。。。
DSC03018.jpg
210mm 1/80秒 F6.3 ISO100

大和撫子…なでしこジャパン…コイツの事だったんやぁ
なるほど可憐な花です


この数ヶ月でずいぶんと花の名前も覚えました(笑)
それにしても庭にこ~んなに沢山の種類の花があったなんて…写真始めてなければ気付かない所でした



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




関連記事

Newer Entry住友化学工場夜景~初HDR~

Older Entryクルマにポピ~♪

 

Comments
Editやりますなぁ(*゚▽゚*)
とても素敵な写真だね(*゚▽゚*)
う~む…これはこっちもうかうかしとれんわ☆彡
Edit>ほむんさん
ありがと~♪
どっか、えぇ撮影スポットあったら教えてね(*^-^*)
Edit
牡丹の花びらがきれいですね~

あるある、自分ちなのに初めて見たっていう花w
Edit>のえさん
のえさんにも、そういう花あるんですね~♪
牡丹と、先日載せた芍薬は庭の花達の中でも特に豪華でした(≧∇≦*)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >