さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category: 鉄道のある風景  

ついに四国にも!!

宇和島城を後にし(記事はコチラ)、宇和島に来たらどうしても撮っておきたいモノがあったのでちょっと移動

着いたのは、予土線の無人駅【務田駅】
被写体は今年3月から、つ…ついに四国にも走り出した『0系新幹線』です

撮影ポイント決めて、構図を決めて、設定を決めて、準備万端
『カンカンカン…』
来るぞ来るぞ~
  ・
  ・
  ・
き…来たぁ~ッ
  ・
  ・
  ・
何か違う
DSC02826_convert_20140509193951.jpg
82mm 1/125秒 F5.0 ISO100 トリミング有

まさかの…お尻からの登場(笑)
お尻側には連結の都合で団子っ鼻は付いておらず…代わりに団子っ鼻の【絵】が書いてあるんです(笑)


という訳で僕の前を通り過ぎた列車を振り返ってパシャリ
DSC02829.jpg
55mm 1/200秒 F4.5 ISO100

こちらにはバッチリ団子っ鼻が付いております
 ……が、もう構図も何もあったもんじゃありません(笑)


更に遠くなっていく団子っ鼻を望遠でパシャリ
DSC02830.jpg
210mm 1/200秒 F6.3 ISO100

これはなかなかいぃかも

…かくして『0系新幹線風ホビートレイン』の撮影は終了です


以上、ハプニングもありましたが(笑)楽しいGW宇和島ドライブでした



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村




関連記事

Newer Entry八重藤

Older Entry現存四天守撮破☆彡

 

Comments
Edit
この電車かわいい!
オモチャみたい。
写真ブログさんまわってるといろんな電車を見かけますが
これが一番かわいらしい顔w
こどもが喜びそうですね^^
Edit>のえさん
可愛いでしょ♪
『ホビートレイン』というだけあって、ホントにおもちゃみたいでした(*^^*)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
