さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

危険!警戒!

風車を後にし(記事はコチラ)、高知県本山町にある帰全山公園へ


お目当ては。。。
  ・
  ・
  ・
DSC02772.jpg
210mm 1/160秒 F6.3 ISO800

そう、シャクナゲの花です


あっちこっちに綺麗に咲き誇ってます
DSC02767.jpg
190mm 1/100秒 F6.3 ISO800


こんな赤いのも。。。
DSC02771.jpg
119mm 1/160秒 F6.3 ISO400


あんな高い所にも。。。
DSC02769.jpg
203mm 1/160秒 F6.3 ISO200


こんな綺麗な花なのに、花言葉を調べてみると『危険』、『警戒』
『もともと高山植物で採取するのが危険な場所に生えていた』というのと『有毒植物で摂取すると危険である』というのが由来のようです…なるほど
ともあれ、撮り甲斐のある実に美しい花でした


帰り道、早明浦ダムに寄って写真を撮ろうとしたのですが、なかなか絵にならず………
『絵にならないのなら絵にしちゃえ』という事で…絵にしちゃいました
DSC02793_convert_20140505132059.jpg
23mm 1/100秒 F5.0 ISO100 絵画調HDR



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry現存四天守撮破☆彡

Older Entryかざぐるま

 

Comments
Editこんばんは
僕もよく本山と大豊に行きますよ、棚田とか見に行きます!
Edit>健志郎さん
こんばんわ☆彡
あの辺りよく行かれるんですね!
棚田は魅力的ですね!
次は棚田撮りに行こうかな(*^^*)
Edit
こんばんは。
HDR加工、やっぱりかっこいいですね^^

私も前日新居浜に行ってましたよ~!
住友化学、夕日から狙ったけど雲が出てて残念やった><
でもいいところですね、新居浜♪
Edit>ゆみbooさん
おはようございます♪
HDR加工、楽しいですよね!

おっ!
新居浜に来られてたんですね(≧▽≦)
雲が出てたのかぁ。。。残念。。。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >