さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category: 工場(昼景・夕景・夜景)  

紙の町の工場夜景☆彡

先週末は西隣の西条市へ工場夜景を撮りに行ったので、今日は東隣の四国中央市へ行ってみました


まずは対岸にそびえる煙突をパシャリ
DSC02604.jpg
55mm 30秒 F9.0 ISO200 WB蛍光灯(-1)

なかなかいぃ感じ
上の方に写ってる5つの光の筋(?)はフレアとかゴーストの類なのかなぁ…まさか流星ってこたぁないよね…シャッタースピード30秒やし(笑)

続いて工場夜景撮影愛好家の方の作品をネットで見て『大体あの辺りかな』と目星をつけてた場所に行ってみたけど、僕が思ってた所は『一般車両進入禁止』との事で断念
…という訳でとりあえず国道沿いで撮影する事に

DSC02606.jpg
55mm 30秒 F9.0 ISO200 WB蛍光灯(-1)

三脚を据え付けようとしてる最中に誤ってシャッターを押してしまい、思いっ切り傾いちゃってますが…これはこれでアリかも


あッせっかくの夜の国道やし…光跡と工場をコラボさせてみよ
  ・
  ・
  ・
DSC02610.jpg
55mm 30秒 F9.0 ISO200 WB蛍光灯(-1)

何枚か撮ってみましたが、やっぱり光跡はバスやトラックなど…高さがある方がカッコいぃね


今回もそれなりに楽しめた工場夜景撮影でしたが…やっぱり初めての場所に行く時は明るい内にちゃんとロケハンしとかんとイカンね

またリベンジじゃ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entryみぃ~つけたッ☆彡

Older Entry春の彩~望遠レンズ編~

 

Comments
Edit
夜の工場キター!
今回もかっこいいっす。
2枚目の傾き加減、雰囲気があって好きです。

いいなあ、まさしくサイケデリック。
Edit>のえさん
こんにちわッ!
お褒めのお言葉ありがとうございまぁす(≧∀≦)
この近辺にはまだまだいぃスポットがいっぱいありそうなので、また近いうちに行ってみようと思ってます♪
Editはじめまして。
こんばんは。
新居浜出身のまだまだデジ一初心者です。
工場夜景いいですね~。
沢津から対岸の工場を撮ったら綺麗だろうなぁ~と昔見ていた夜景を思い出しつつ、いまだチャレンジできずにいます。

ちゅらさんの写真を楽しみにしています。
Edit>mitoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます☆彡
mitoさんは新居浜出身でいらっしゃるんですね!
↓沢津から見る住友化学…いぃですよね(*^^*)
http://chura24.blog.fc2.com/blog-entry-21.html
拙いブログですがまた遊びに来て下さぁい!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
