さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: 工場(昼景・夕景・夜景)  

激・工場萌え☆彡

高速道路の光跡を撮って満足感に浸った後記事はコチラ、更に欲張って夜の工場にも撮りに行きました(笑)

場所は磯浦から眺める住友金属鉱山です。
昼間この記事の1枚目や夕方この記事の4枚目には撮った事がありますが夜は初めてです

でもいざ三脚を構えてカメラを向けてみると工場は予想以上に暗い。。。
液晶画面を見てもほぼ真っ暗だが、とりあえずシャッタースピード30秒にして撮ってみる。

すると…
 ・
 ・
 ・
DSC02512.jpg
71mm 30秒 F13.0 ISO400 WB白熱灯

な…なんじゃこりゃぁ~~
まるでゲームの世界のような美しさ…海面なんて虹色に輝いちゃってます

更にズームで撮ってみると…
DSC02516.jpg
210mm 30秒 F13.0 ISO400 WB蛍光灯(-1)

もはや…肉眼で見てる光景とは全く別物です
でも…こんなのが撮ってみたかったんです
いやぁ~感動したッ

帰り際…すぐ傍に停泊していた船も長時間露光でパシャリ
DSC02522.jpg
82mm 25秒 F13.0 ISO400 WB蛍光灯(-1)

カ…カッコいぃ。。。何だか宇宙戦艦を思わせるカッコ良さです(笑)

今回は何を撮っても自分好みに撮れてと~っても気分が良かった
これだからカメラはやめられません


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry工場夜景を撮るッ☆伊予西条

Older Entry前略、高速の上より

 

Comments
Edit
まさしくゲームの世界・・・!
光の美しさと工場の不気味な感じ、最高です。
萌えます。
Edit>のえさん
こんばんわ☆彡
萌えて頂き、ありがとうございます(≧∇≦*)
実際に目の前にあるのは薄暗い工場なのに、長時間露光で仕上がった写真はこんなサイケな世界…不思議な感覚でした。。。
Editすばらしい!
どれも幻想的で素晴らしい写真ですね。
デジ一が欲しくなってくる・・・。
Edit>GENKIくん
コメントありがとうございます!
僕が使ってるのは本格的な一眼レフではなく、割とお手頃ないわゆるミラーレス一眼ですが楽しいですよ~♪
Edit
こんばんは。
この写真はどちらの配管ですか?
なんだかとても素敵で、ここへ写真を撮りにいきたくなりました♪
かまわなければ教えてください^^
Edit>ゆみbooさん

こんばんわ☆彡
コメントありがとうございます♪

この撮影場所は
http://goo.gl/maps/mQNe9
こちらになります!
…これで見えるのかな(^-^;

Edit
ありがとうです~^^
確認できました。
さっそく次の休みに行ってみます♪
愛媛はこうやって夜景を撮れるとこが何か所もあって羨ましいです♪
Edit>ゆみbooさん
確認出来たようで良かったです♪
わざわざこちらまでいらっしゃるんでしたらもぅ一ヶ所、
http://goo.gl/maps/0LNbt
こちらから見える化学工場もオススメですよ~(*^^*)
Edit
これ、菊本の工場!!!
ずいぶん前に検索したことあったけど新居浜はなかなか足が向かなかったのです。
これを機にこちらも行ってみます♪
重ね重ねありがとう^^
ちゅらさんの写真、楽しみにしてます♪


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >