さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

散ってもなお。。。

ネットで、四国中央市にある【恵之久保池】で、散った桜の花びらが池全体を覆い尽くしている大迫力の写真を発見し、撮影日時を確認すると昨日の日付になっていたので、『これは行かなきゃ』と思い、早速今朝撮りに出掛けました

着きました恵之久保池です
DSC02477.jpg
20mm 1/60秒 F6.3 ISO200 WB曇天 C-PLフィルター

あれッ池一面の花びらは

どうやら残念ながらひと晩のうちに流れてしまった(沈んだ?)ようですが…
向こうの方をよ~く見ると。。。
DSC02473_convert_20140412124930.jpg
152mm 1/60秒 F6.3 ISO100 C-PLフィルター

ネットで見た花筏と比べるといささか小規模ですが(笑)…沢山の花びらが水面に浮かんでいます


という事で向こう岸に行ってみると。。。
DSC02480_convert_20140412125011.jpg
16mm 1/80秒 F3.5 ISO100 WB太陽光 C-PLフィルター


DSC02491_convert_20140412125055.jpg
46mm 1/125秒 F5.6 ISO400 C-PLフィルター


DSC02490_convert_20140412125036.jpg
16mm 1/60秒 F5.0 ISO100 WB日陰 オートHDR C-PLフィルター

水面がまるで桜の絨毯のようです
今回はC-PLフィルターのお陰で水面の反射を気にする事なく撮影する事が出来ました



散ってもなお人の心を魅了する桜…素敵です。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変喜びます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry前略、高速の上より

Older Entry工場のある瀬戸内の風景

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >