さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

2回目の夜桜撮影☆彡

先日の無量寺での夜桜撮影初体験の時の失敗(?)を教訓に(記事はコチラ)…今回は近所の広瀬公園に夜桜撮影に行って参りました

前回は使用しなかった三脚もちゃんと着けて…シャッタースピード遅くして…F値絞って…準備OK

あとは池に映る夜桜を狙って~…

パシャッ
DSC02392_convert_20140404180524.jpg
16mm 30秒 F8.0 ISO800

おッなかなか良い感じ


暖色系の照明に照らされた桜達もパシャリ
DSC02394_convert_20140404180607.jpg
16mm 30秒 F6.3 ISO800

うんうん満足満足


前回の寺と枝垂れ桜のコラボも最高のシチュエーションでしたが、今回の池と夜桜のコラボもと~っても素敵でした

夜桜の撮影って楽しい


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
よろしければ下のバナーをポチっとお願い致します
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry雑誌で見たあの桜は何処??

Older Entry高松城のんびりお写んぽ♪

 

Comments
Edit
すごいすごい!!
1枚目のこの幻想的な色!好きですっっ

私の方はついに夜桜は撮りにいけないまま(゚Д゚;
今日の嵐みたいな雨で散ってしまったかもしれません~;;
Edit>のえさん
あざ~ッす!

実際のこの場所はとっても暗くて…撮ってる最中は液晶画面ほぼ真っ暗だったから(笑)、1枚目の写真を撮った後に液晶画面で見て、その色合いにちょっと感動しました!

そちらは雨風が強かったんですね。。。
Editこんにちは
こんにちは。

こちらでは、はじめましてですね。

夜桜、三脚使用で、絞り込んで長時間露光、
成果バッチリですね。

綺麗です。

夜桜の、怪しい感じが、個人的に好きだったり…


そうそう、今回の撮影でのご苦労ついでに、
シャシンのお話。

コンデジって、素子が小さくて、馬鹿にされがちですが、
こういうときは、それが逆にメリットになって、
絞り込まなくても、被写界深度が深くとれて、
重宝したりします。

三脚がなくて手持ちせざるを得ないときとか…

では。
Edit>NOBUNOBUさん
ようこそおいで下さいました♪

夜桜の妖艶な雰囲気…いいですよね(≧∀≦)

コンデジだと絞りこまなくても深度が深くとれるんですね~!
勉強になります(*^^*)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >