さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: 鉄道のある風景  

城と電車…2大ワクワク要素のコラボ♪

ネットで香川に城(正確には櫓)と電車を同時に撮影出来る場所があると知り、おとといの土曜日、撮りに出掛けました

ここが今回の舞台【高松城 艮櫓(うしとらやぐら)】
ushitora_convert_20140331180949.jpg
20mm 1/250秒 F6.3 ISO100

↑堀の周りに琴電の線路があります。電線が櫓とカブってるし…さて、どう撮ろうかな


そうこうしてる内に近くの踏切が『カンカンカン…』この瞬間は何度体験してもドキドキします
キタ~~~ッ
DSC02301_convert_20140331180807.jpg
23mm 1/200秒 F7.1 ISO100 WB太陽光

↑う~ん…ちょっと遠いなぁ…


次はどうだ
DSC02360_convert_20140331181236.jpg
28mm 1/160秒 F4.5 ISO100

↑近いんよ(笑)


続いて…
DSC02308_convert_20140331181353.jpg
31mm 1/200秒 F6.3 ISO100

↑距離的にも構図も良い感じだけど…何か面白味に欠けるなぁ…電線も気になるし


じゃ…これならどうだ
DSC02294_convert_20140329220712.jpg
16mm 1/250秒 F6.3 ISO100

↑おぉ~これこれ~
あえて手前のフェンスも構図も取り入れ、電車の進行方向にカメラを向ける事で遠近感が生まれ、電線も放射線状にカッコよく(笑)写りました

いやぁ~2大ワクワク要素『城と電車』のコラボ…楽しかったなぁ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
よろしければ下のバナーをポチっとお願い致します
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry高松城のんびりお写んぽ♪

Older Entry初めての夜桜撮影☆彡

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >