さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category:  

初めての夜桜撮影☆彡

今治市の無量寺で満開の枝垂れ桜が夜ライトアップされているとの事で昨日仕事が終わってから撮りに行ってみました


DSC02272_convert_20140328223158.jpg
20mm 1/25秒 F4.0 ISO3200


DSC02254_convert_20140328221635.jpg
28mm 1/30秒 F4.5 ISO3200


DSC02256_convert_20140328221713.jpg
24mm 1/25秒 F4.5 ISO3200


DSC02249_convert_20140328221454.jpg
210mm 1/160秒 F8.0 ISO3200


今回初めての夜桜の撮影でした
最初の一枚を手持ちで撮って液晶で確認した所、綺麗に撮れてるように見えたので、全て三脚なしで撮ってしまったのですが…ウチに帰ってPCで確認すると………く…暗いし…粗い

ヤッパリちゃんと三脚に装着して、シャッタースピードうんと遅くして、ISO感度もっともっと低くして、F値ももっと絞って撮らなきゃダメなんだな、きっと。勉強になりました。。。

とはいえ、と~っても綺麗な桜の下、時の経つのも忘れてパシャパシャ…楽しかったな


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
よろしければ下のバナーをポチっとお願い致します
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry城と電車…2大ワクワク要素のコラボ♪

Older Entry桜咲く夕暮れ。

 

Comments
Edit
夜桜はやっぱり幻想的でいいですね〜
すごくキレイに撮れてますよー!
でも液晶で見た時とパソコンで見た時と全然違うというのはわかる・・・
パソコンで見るとピントが微妙にあってなかったり結構ノイズがあったりするんですよね^_^;
液晶で見た時はすごくキレイに撮れてると思ったのに!と毎度思いますw
Edit>のえさん
ありがとうございまぁす♪

今の僕の撮影技術でこの綺麗さなんだから、実物はホントにめ~っちゃなんですよ(笑)

今回はちょっと失敗でしたが…そのお陰で次に夜桜撮るのが今からとっても楽しみです♪
Editきれいです~~~
個人的には、桜の色が変化していてとってもおもしろい写真ですね!!
ssを遅くしたらこんな色は出ませんよ♪
僕はss遅くして、色がつまらない写真を撮ってしまいました(^^;)
Edit>中嶋さん
色、お褒め頂きありがとうございます♪
実は何を隠そう…中嶋さんのブログで無量寺の桜を知り、中嶋さんがアップされていたような写真が撮りたくて今治まで足を運びました(笑)
なかなか思うようにはいきませんでしたが(^-^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
