さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: ぐぅちゃん(シーズー)  

ねぇ、ぐぅちゃん。写真撮らせて♪

昨年カメラを始めてから何度かぐぅちゃん(シーズー12歳♀)の撮影を試みましたが、
ぐぅちゃんといえば…『お腹すいた~っ!』てワンワン言いながらジタバタしてるか…イビキかきながら寝てるか…大体この2つの行動パターンなので(笑)なかなかいい写真が撮れません(;^ω^)

そこで今回は眠そうなぐぅちゃんを父に抱っこしてもらい撮影してみました

DSC02158_convert_20140325204302.jpg
139mm 1/50秒 F5.6 ISO1600 WB日陰

↑やっぱり眠そう(笑)ぐぅちゃんはいつも何故かこうやってちょこっと舌をだしてるんです


DSC02164_convert_20140325204336.jpg
129mm 1/50秒 F5.6 ISO1600 WB日陰

↑『今寝よんじゃけん邪魔せんといてくれる?』とでも言いたげなつぶらな瞳


DSC02155_convert_20140325204224.jpg
144mm 1/50秒 F5.6 ISO1600 WB曇天

↑時折見せる物思いにふけったこの表情…大好きです


次はゼヒ動きのあるぐぅちゃんの撮影にチャレンジしてみたいな


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
よろしければ下のバナーをポチっとお願い致します
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry桜咲く夕暮れ。

Older Entry~なんちゃってマクロに魅せられて~

 

Comments
Edit
こんにちは♪
ぐぅちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!^^
眠いときに無理やり抱っこすると
抗議の声を上げるのも、そんな表情をみせるのも
ブラウンとおんなじでーーーす(^^♪
Edit>bunrumamaさん
ありがとうございまぁす!!
bunrumamaさんみたいに上手にはなかなか撮れませんが…
またぐぅちゃん撮影チャレンジしてみます(^^♪
Edit
かわいいーーー!!
一枚目の、眠たそうで心ここにあらずな目がいいですねw

うちもフェレット飼ってますがじっとしてる時=寝てる時だけなので、写真撮るの難しいです。
室内なのでシャッター早くすると暗くなってしまうし^_^;
Edit>のえさん
ありがとうございます(^^♪

のえさんちにはフェレットちゃんがいるんですね♪
でもホント撮るの難しいですよね。。。
シャッタースピード速くしてISO感度上げて、一瞬の表情を狙うのですが、なかなか(^-^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >