さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

小さな春を撮る♪

花などを撮影する際、もう少し寄って大きく撮りたいと思う時がありましたが、マクロレンズは私には高価なのでなかなか手は出せず…
しかし先日、レンズの先にフィルターの様に装着する『クローズアップレンズ』なるものの存在を初めて知り、しかもネット販売なら2,000円弱でGET出来そうでしたので早速注文してみました。

本日は届いた【Kenko AC クローズアップ No.5】を装着して試し撮りをしてみました

先ずは玄関先のビオラ。。。
DSC02135_convert_20140321165936.jpg
136mm 1/640秒 F6.3 ISO100

畑に植わってる杏のつぼみ。。。
DSC02139_convert_20140321170006.jpg
91mm 1/320秒 F5.6 ISO100

綺麗な紫の草。。。
DSC02140_convert_20140321170032.jpg
111mm 1/320秒 F5.6 ISO100

なずな。。。
DSC02144_convert_20140321170055.jpg
145mm 1/400秒 F5.6 ISO100

庭の水仙。。。
DSC02148_convert_20140321170113.jpg
84mm 1/640秒 F5.0 ISO100


いやぁ~感動ッ

今回はE 55-210mm F4.5-6.3 OSSに装着しての撮影でしたが、望遠レンズにも関わらず30cmくらいまで近寄って撮影する事ができ、だいたい自分が撮りたかった通りに撮れたので大満足でした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます
よろしければ下のバナーをポチっとお願い致します
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entry~なんちゃってマクロに魅せられて~

Older Entry~月海~

 

Comments
Edit
はじめまして。ブログ村からやってきました。

私もマクロ撮影に興味があって(花を撮ってるともっと寄ってとりたいな~と思うこと多々・・・)
クローズアップレンズ気になっていました。
かなり寄って撮れるんですね!
ネットでポチリしてしまいそうです^^;

私も昨年の11月に一眼デビューしたばかりで
腕はないけど何を撮ってても楽しいですw
またお邪魔させていただきます^^
Edit>のえさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
のえさんも昨年11月デビューなんですね(*^^*)
クローズアップレンズ、おすすめですよ~☆彡
何せお値段がお手頃だし(≧▽≦)
また遊びに来て下さいね~♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >