さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: 光跡(車・花火etc)   Tags: 光跡  写真  夜景  新居浜  

前略、高速の上より 2015

昨夜は久しぶりに高速道路の光跡を撮りに行ってみました


場所はいつもの新居浜カントリー倶楽部の入口付近


何枚か撮ってみて今回一番気に入ったのがコチラ。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
DSC06661.jpg
56mm 33秒 F10 ISO800 WB蛍光灯(-1) VIVID


ここでも今年の花火撮影の時に初めて使ったリモコンが大活躍
やっぱり光跡撮影にリモコン(またはレリーズ)は必需品です


その後、新居浜の夜景もパチリ


DSC06680.jpg
210mm 15秒 F10 ISO400 AWB(B3) VIVID


DSC06675.jpg
210mm 15秒 F10 ISO200 AWB(B3) VIVID


海の向こうに見えるのは旧東予市辺りの明かりかな


の1枚目、2枚目の写真、実は1年半ほど前にもほぼ同じ構図で撮ってました


その時の記事がコチラ


1枚目の光跡の写真は1年半前にマジックアワーの時間帯に撮ったものの方がカッコいぃカモ
2枚目の夜景については今の方がメリハリのある写真を撮れるようになったかな


また何年後かに同じ場所で同じ構図で撮ったら少しは成長しとんかな





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

関連記事

Newer Entry黄色い散歩道 2015

Older Entry昔々、孫兵衛作の蛇越池という所に…

 

Comments
Edit
流れるライトが美しいですね。
地図を見ると高速トンネルの真上のように見えますが、
新居浜にこんな場所があったんですね。
新居浜インターから近そうなので、寄っておけばよかったと思いました。
1枚目がやっぱり私も一番好きです。
Edit>onisaさん
コメントありがとうございます♪
そうです!
トンネルの入口(出口?)の真上です!
ここからだとonisaさんならきっとカッコイいぃ写真を撮って頂けそうなので、また機会があればゼヒ行ってみて下さいませ(*^^*)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >