さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category: 光跡(車・花火etc)   Tags: 花火  写真  西条市  

2015年西条市民納涼花火大会 前編

昨日(8/17)、父(ブログはコチラ)と西条市の市民納涼花火大会を撮りに行きました


初めて花火撮影に臨んだ昨年はレリーズもリモコンも持っていなかった為、セルフタイマーで当てずっぽうでシャッターを切っていましたが(汗)、今年はこの日の為に購入したリモコン(480円)という強い味方が居ます


撮影場所は昨年と同じく山の中腹にある考古歴史館の2階のテラスです


DSC06540.jpg
138mm 5秒 F8 ISO100 WB太陽光 VIVID


『ドン』…始まりました


DSC06548.jpg
196mm 6秒 F8 ISO100 WB太陽光 VIVID


DSC06549.jpg
196mm 5秒 F8 ISO100 WB太陽光 VIVID


DSC06583_convert_20150818180858.jpg
208mm 2秒 F8 ISO100 WB太陽光 VIVID


DSC06593.jpg
135mm 6秒 F8 ISO100 WB太陽光 VIVID


DSC06625_convert_20150818180950.jpg
176mm 6秒 F8 ISO100 WB太陽光 VIVID


次の写真は、同じ構図で撮った2枚の写真を合成して多重露光風にしてみました


DSC06624_2.jpg
170mm F8 ISO100 WB太陽光 VIVID 合成


なかなかえぇやん


やっぱりリモコンは必須アイテムやね
バルブにしといて花火が上がり始めたらシャッター開いて、花火が開ききったらシャッターを閉じればえぇんやけん…セルフタイマーで当てずっぽうでやってた去年とは大違いじゃ(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

関連記事

Newer Entry2015年西条市民納涼花火大会 後編

Older Entryお盆のお写んぽ

 

Comments
Edit
こんばんは^^
花火、迫力満点ですね~^^
とても綺麗に撮れてますね^^
実は…僕も初めて花火を撮った時は当てずっぽうで
セルフタイマーで撮りました^^;
やっぱりレリーズ無いと狙ったように撮れませんよね^^;
夏もどんどん通り過ぎていきますね…^^
Edit>Omoさん
こんばんわ☆彡
Omoさんもセルフタイマーで撮られた事あったんですね!
あれは完全に『勘』なので無理ですよね(;^ω^)
夏が終わる前に、夏らしい写真もっと撮っておかないと♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
