さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category: 光跡(車・花火etc)  

初めての光跡撮影♪

昨年の11月に初めての一眼カメラ、SONY NEX-5Rを購入し、
はじめに私が興味を持ったのは『車の光跡を撮る』という事でした。

シャッタースピードはどれくらい落とせばいいのか?
F値はどのくらいでISO感度はどれくらい??

ま…とりあえず撮ってみよう!
という事で、近くの高速道路で早速撮影開始。

この時は交通量も少なく、たぁくさん失敗もしましたが、やっと撮れました!!

DSC00239_convert_20140207192019.jpg
16mm 6秒 F6.3 ISO400

後日、別の場所でも再チャレンジ!

DSC00274_convert_20140207192613.jpg
33mm 8秒 F5.6 ISO100

上の写真、撮ったその場で液晶画面で見た時は大満足だったのですが、家に帰って見てみると…もっと明るくすりゃ良かった、何でISO100なんだ!?

そして今の所、撮った光跡の中で私が最も気に入っているのがこちら!!

download.jpg
16mm 6秒 F8 ISO400

橋の上で撮った、この高さのある光跡…実はバスなんです!!
拡大して光跡の左の方をご覧頂くと『回送』という文字が確認できます(笑)

構図、色合い共にこれに勝る写真は今の所撮れてませんが、また気に入ったのが撮れたらアップしたいと思います♪

…という訳で!
今回は『光跡特集』でお送り致しましたぁ~ッ!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます!
下のバナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


関連記事

Newer Entry工場萌え♪

Older Entryはじめまして♪

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
