さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category:   Tags:    

椿寒桜@宮田鉄工

また例によって父のブログを参考に(笑)、西条市丹原町の宮田鉄工さんにお邪魔しました


コチラの鉄工所には敷地内に沢山の桜が植えられており、見頃になると土日はもちろん操業中の平日でさえも地元の方の為に無料で一般開放されているんです
何とも素敵な会社ですね~


DSC05394_2.jpg
55mm 1/2500秒 F5.6 ISO800 WB太陽光 風景


昨日(3/14)も沢山の方が訪れてました


DSC05356.jpg
139mm 1/1000秒 F6.3 +0.7EV ISO400 WB太陽光 風景


皆さんのお目当てはまさに今が満開の椿寒桜です
すごぉ~い


DSC05379.jpg
195mm 1/2500秒 F6.3 +0.3EV ISO800 WB太陽光 風景


枝の先にモコモコっと咲いた花がとっても可愛らしい


DSC05398.jpg
107mm 1/2500秒 F5.6 +0.7EV ISO400 WB太陽光 風景


この椿寒桜、愛媛県松山市が発祥らしい
先日見に行った明正寺桜といい、この椿寒桜といい…愛媛なかなかやりよるのぉ






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



関連記事

Newer Entry椿寒桜@宮田鉄工~逆光編~

Older Entry早春の蔵出し

 

Comments
Edit
こんばんは^^
見事に満開ですね~!
椿寒桜っていうんですね^^
モコモコポンポン…カワイイですね^^
Edit
こんばんは。

桜も種類によってはもうこんなに咲いてるんですね~。

しかも小さい花って撮るの難しくて僕は結構苦手にしてるんですがとても上手く捉えられてますね!

実は桜って撮ったことないんで僕も今年は撮りに行こうと思ってます。
Edit>Omoさん
ありがとうございます♪
なかなか思うように上手く撮れませんでしたが、
ポンポンは可愛いらしかったです(*^^*)
Edit>みーたさん
ありがとうございまぁす♪
そ~なんですよ!
僕もカメラ始めるまでは花なんて全く興味がなかったので、こんな早く咲く桜があるなんて知りませんでした(笑)
確かにこの手の花は撮るのが難しいですよね~。。。
ゼヒ今年はみーたさんも桜撮ってみて下さい♪
楽しみにしてます(*^^*)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
