さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category: スポンサー広告  



Category: NEX-5R   Tags: RAW  NEX-5R    薔薇  

RAW遊び

そいやこれまでRAWで撮ってみた事ないな。。。


ちょっとやってみよ。。。


まずは部屋の片隅を撮った写真をいじってみる。。。


DSC04570.jpg
55mm 1/80秒 F5.6 ISO800


何という事でしょう
曇りの日の薄暗い部屋が何とも怪しい雰囲気の部屋に生まれ変わったではありませんか


続いて、室内で撮った薔薇の写真をいじってみる。。。


DSC04575_2.jpg
152mm 1/100秒 F5.6 ISO1600


何という事でしょう
座敷で撮った薔薇の写真がオシャンティーなポストカードに生まれ変わったではありませんか


今更ながら(笑)…撮った後で画像を調整できるなんて、RAW撮影ってすご~いッ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



関連記事

Newer Entry列車の走る海辺の風景写真

Older Entry永遠の一秒

 

Comments
Edit
RAW撮影ってどんなんなん?
Edit>ほむんさん
JPEGでなくてRAW(ナマ)の状態で画像を保存するけん、後からWB変えたり、仕上がり設定(風景とかVIVIDとかモノクロとか)を変えたり、色調変えたりって事ができるんよ♪
Edit
ブログの足あとからお邪魔しました。
しろくろきいろというブログやってます。

(これモッキンバードのhideモデルじゃない!!なつかしいいいい!)
とテンションあがってしまったので、コメント残させて頂きました。

バラもすごく綺麗ですね~。
Edit>しろくろさん
はじめまして~♪
ようこそお越し下さいました!
はいッ!そうです!
モッキンバードのhideモデル(サイケ柄)です!
…とはいってもモッキンバード型の掛け時計ですが(笑)
またいつでも覗きに来て下さいませ☆彡
Edit
それって、何か編集ソフトとかいるのかな?
Edit>ほむんさん
SONYのカメラには買った時に同梱されてたCD-ROMにRAW用の画像編集ソフトが入っとったよ(*^-^*)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
