さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

見奈良のコスモス。其の弐

前回に引き続き、10/12に撮ってきた東温市見奈良のコスモス達です


DSC03998.jpg
89mm 1/500秒 F5.0 ISO100 ピクチャーエフェクト:レトロ


見頃は過ぎてましたが、まだ沢山の家族連れが見に来てました


DSC03993.jpg
113mm 1/160秒 F5.6 ISO100 ピクチャーエフェクト:ソフトハイキー


ピクチャーエフェクト【ソフトハイキー】にて
夢の中の景色って…いつもこんな色だなぁ。。。


DSC04003.jpg
181mm 1/125秒 F6.3 ISO100 WB曇天


やっぱり曇りの日にはWBを曇天にすると綺麗な色に写るもんなんですね


DSC04011.jpg
103mm 1/200秒 F5.6 ISO100


最近、花の写真っていつもワンパターンになりがちだったので、今回は設定や構図を色々試しながらコスモス達と遊んでみました


DSC04023.jpg
142mm 1/320秒 F5.6 ISO100


『また秋に会いましょう。。。』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



関連記事

Newer Entry夕暮れ時はさびしそう

Older Entry見奈良のコスモス。

 

Comments
Edit
すっごく優しい色!
ちゅらさんが撮るお花って、すごく女の子な雰囲気があって好きです。
優しかったり色っぽかったり繊細そうだったり…

WB曇天、黄味がかって優しい雰囲気になるので
晴れの日でも使ったりしますよ~^^
(オレンジ過ぎて怖くなる時もあるけど。笑)
Edit>のえちゃん
嬉しいお言葉、ありがとうございまぁす!!
女の子な雰囲気かぁ(^_^;)
撮ってるのアラフォーのオッサンなのに。。。(笑)

同じWBでも太陽の光の強さで全然違うように撮れるから面白いですね♪
Edit
同じコスモスでもいろいろな楽しみ方があっていいですねぇ~。

ピクチャーエフェクトで気分転換もいいし
ホワイトバランスや色合いで遊ぶのも楽しいです。

私のカメラではこういうレトロな色は出せないので
すごく憧れます。
Edit>葉月さん
昨年からカメラを始めて…
今年は色んな方が撮ったコスモスをい~っぱぃ拝見しましたが、
葉月さんが撮ってらっしゃったような
子供が遊んでるような雰囲気のコスモスもとっても可愛らしかったし、
同じ花の筈なのに皆さんの写真が全く印象が違ってて楽しいですッ(≧▽≦)

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >