さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Category:  

~君の思い通りの花を咲かせよう~

昨年を始めるまで、私の辞書に『花を愛でる』という言葉はありませんでした(笑)
しかし、いざを手にしてみると…やっぱり花は被写体としてかなり気になる存在です( ̄▽ ̄)

という訳で、私が撮った記念すべき花の写真第1号は昨年11月に撮ったコチラ↓
download (35)
49mm 1/400秒 F5.6 ISO100

今治の大角海浜公園に咲いていたツワブキでした

『おッ!何か花撮るのも面白いぞ!』

それからは花の写真もどんどん撮るようになりました

母の誕生日に届いた花籠…
download (36)
50mm 1/50秒 F5.6 ISO800 WB太陽光

庭に咲いてた山茶花…
download (37)
50mm 1/800秒 F5.6 ISO100

淡路立川水仙郷にて…
download (38)
50mm 1/20秒 F5.6 ISO100

つい先日訪れた松山城に咲いてた白梅…
download (40)
195mm 1/160秒 F6.3 ISO100

今の所、花の写真で一番のお気に入りはコチラ↓
download (39)
195mm 1/400秒 F6.3 ISO100 クリエイティブスタイル ビビッド

実家の畑に咲いてた西洋水仙を、望遠レンズを使って逆光で撮ってみた一枚です

花は『しべ』にピントを合わせると良いと言いますが、初心者の私にはそれがなかなか難しい
でも『この花コッチ向いてるから構図はこうかな?』とか…なかなか楽しい


~君の思い通りの花を咲かせよう~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキング参加してます!
下のバナーをクリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

関連記事

Newer Entryジブリの世界へ♪

Older Entry撮意がWAKU♪WAKU♪高知城☆

 

Comments
Edit花の写真
こんばんは。
7、8年前に旅行で行った四国の風景を思い出しながら拝見しています。

私も花の写真は好きでよく撮りますが、確かに難しくもあり楽しくもありますね。
でもどの花も生き生きと撮れてますよ~。
3枚目と6枚目が特に良い感じです。^^
EditRe: 花の写真
>saperdiniさん
こんばんわ♪
3枚目と6枚目は私も特に気に入っているので、嬉しいお言葉ありがとうございます!
saperdiniさんも四国に来られた事があるんですね♪
Edit花癒されます
花良いですねぇ
中々自然と触れ合う事も少ないので、この記事で花成分補給させていただきました
花写真も挑戦したいなー

違ったらすいません、もしかして記事のタイトルの後に
むしり取られ枯れる前に〜
と続いたりしますか?笑
EditRe: 花癒されます
>SZKさん
毎度ありがとうございます♪
花、是非撮ってみて下さい!
面白いですよ~!
それはそうと…まさかこの記事タイトルから『むしり取られ枯れる前に』を連想されるとは!!
その通りです!何だかとっても嬉しいです!
ブログのタイトルにも、アイコンにもその伏線は密かに忍ばせてました(笑)
Edit
やはりそうでしたかー!笑
自分は、時間あれば三浦霊園や横須賀に行ってました・・最近時間取れなくて行けてないのですが 涙
同じカメラで同じアーティストを敬愛するって凄い偶然でびっくりしましたw
すごく嬉しくてコメント欄汚してしましました 笑
Edit>SZKさん
三浦霊園、横須賀、マジっすか??
そしたら勿論どぶ板なんかにも??(笑)
ぅわぁ~行ってみてぇ~!!
ちなみにこのアイコンは兄さん亡き後のJa zooのtour会場で買ったフィギュアです♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >