さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Sort by 01 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 鉄道のある風景   Tags: 鉄道  写真  

ノスタルジー~鉄道のある風景~

先日、新聞の記事になっていた古い標識。。。


DSC04915.jpg
109mm 1/250秒 F5.6 ISO100 WB日陰(A1M1)


色褪せて…
 斜めに傾いて…
  哀愁が漂っています。。。


…続いても鉄道繋がりで。。。


DSC05024.jpg
55mm 1/1600秒 F6.3 -1.0EV ISO800 WB日陰(A2M1)


踏切で停車中にパシャリ


夕陽に映える普通列車…
 こちらも哀愁が漂っていました。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ





関連記事
Category: 工場(昼景・夕景・夜景)   Tags: 写真  工場  夜景  

~四国中央市夜景~

土曜日の夜、と~~っても空気が澄んでいたので夜景を撮りにGo


具定展望台から望む四国中央市の夜景です
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
DSC05029.jpg
59mm 25秒 F14 ISO400 WB白熱灯 VIVID


ぉおおおぉおおやっぱり綺麗じゃ~


大王製紙三島工場方面にズームイン


DSC05028.jpg
138mm 25秒 F14 ISO400 WB白熱灯 VIVID


たなびく煙がライトアップされてとっても幻想的です


何度か撮りに行った素敵な配管も見えます


うぅ~ん撮りに来て良かった


空気の澄んだ夜、またどっか夜景撮りに行こう



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category: ぐぅちゃん(シーズー)   Tags: シーズー  写真  

夕陽に向かって。。。

ぐぅちゃん、夕陽に向かって何を想ってるのかな。。。


DSC04905.jpg
116mm 1/160秒 F5.6 ISO100 WB日陰(A1M1) VIVID


8月、12月と2度に渡り前庭疾患に見舞われ、未だ真っ直ぐ歩く事もままなりませんが。。。


頑張れ ぐぅちゃん。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category:   Tags: 写真    水仙  

スポットライトの光を浴びて

ウチの畑に咲いている八重の水仙


DSC04885_2.jpg
164mm 1/200秒 F7.1 ISO100 WB太陽光 VIVID


まるで。。。


DSC04889_3.jpg
181mm 1/640秒 F6.3 -0.3EV ISO100 WB太陽光 VIVID


スポットライトの光を浴びて。。。


DSC04892.jpg
210mm 1/320秒 F6.3 -0.7EV ISO100 WB太陽光 VIVID


舞台の上で輝いているよう。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category: C-PLフィルター(青い空etc)   Tags:    C-PLフィルター  写真  

みんなのコーヒー

今日は以前で見て以来ず~っと気になっていた『みんなのコーヒー』さんへ行ってみました


DSC04985_2.jpg
16mm 1/200秒 F5 ISO100 WB太陽光 VIVID C-PLフィルター


と~っても素敵な佇まいのお店です
ココが日本、もとい、新居浜だなんて


DSC04992_2.jpg
16mm 1/500秒 F5 ISO100 WB太陽光 VIVID C-PLフィルター


目の前の大島を眺めながら自家焙煎の絶品のコーヒーを頂き、しばし贅沢な時間を過ごさせて頂きました


DSC04986_2.jpg
16mm 1/320秒 F5 ISO100 WB太陽光 VIVID C-PLフィルター


今日はC-PLフィルターで真っ青な空と雲を目いっぱい広角で撮りたい、そんな日曜日でした(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category: 工場(昼景・夕景・夜景)   Tags: 写真  工場  夜景    

坂出工場夕景~夜景

瀬戸大橋記念公園を後にし(記事はコチラ)、坂出港へ


DSC04942_2.jpg
77mm 1.3秒 F10 ISO800 WB日陰(A2M2) VIVID(彩度&コントラスト+1)


この日は瀬戸大橋のライトアップはしないとの事で、真っ暗になる前に橋と工場のコラボをパシャリ


DSC04961_3.jpg
55mm 30秒 F14 ISO400 WB白熱灯 VIVID(彩度&コントラスト+1)


また瀬戸大橋記念公園の近くまで戻って、さっきとは別方向から同じ工場(三菱化学)をパシャリ


DSC04964_2.jpg
55mm 30秒 F14 ISO400 WB白熱灯 VIVID(彩度&コントラスト+1)


煙(水蒸気?)が素敵な演出をしてくれました


この日(1/11)は風がと~っても強く、三脚が風で倒された所で撮影は終了(笑)


ブロ友Yさんのカッコいぃ写真の記事に触発されて訪れた坂出でしたが、お隣うどん県でこんな素敵な工場夜景が見られるなんて知らなんだ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category:   Tags:  写真  

瀬戸大橋~黄昏時~

夕暮れ時、瀬戸大橋記念公園に立ち寄ってみました


DSC04923_3.jpg
17mm 1/500秒 F4 ISO100 WB日陰(A2M2) VIVID


瀬戸大橋タワー(108㍍)と瀬戸大橋


DSC04929.jpg
50mm 1/60秒 F5.6 ISO100 WB日陰(A2M2) VIVID


瀬戸大橋も仄かに色付いていました


DSC04928.jpg
31mm 1/40秒 F5 ISO100 白黒(コントラスト+3)


真下から見上げる無機質な造形美がたまりません


DSC04934.jpg
50mm 1/500秒 F5.6 ISO100 WB日陰(A2M2) VIVID


そろそろ陽も落ちてきたけん次の目的地に向けて出発じゃ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category: 工場(昼景・夕景・夜景)   Tags: 工場  夜景  写真  

IMAGE or REAL

年末に撮った住友金属鉱山の工場夜景の別ショット


DSC04786_2.jpg
55mm 25秒 F10 DRO ISO200 WB白熱灯 VIVID


明日からの3連休中にどっか工場撮りに行けたらえぇな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category: 未分類   Tags: 駅舎  ゆる鉄  写真  

追憶の駅舎

思い出の中の風景…みたいなのを撮ってみたくて近くの無人駅へ。


DSC04833_2.jpg
16mm 1/2500秒 F5 ISO3200 WB日陰 彩度&コントラスト-3


うぅ~ん。。。ちょっとイメージと違うような。。。
でも自分のイメージに近付くように設定を考えるのは楽しい


ありゃりゃ
コレ前の日の晩、部屋で撮影したの忘れとってISO3200のまんまやし



あっ、ちなみにこの無人駅(中萩駅)には特に何の思い出もありません(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事
Category: 生き物   Tags:  写真  

ハッピーニャーイヤー

新年あけましておめでとうございます


さてさて、
2015年最初の被写体は…


DSC04805.jpg
210mm 1/60秒 F6.3 ISO400 WB日陰(A1M1) 風景(彩度&コントラスト+1)


広瀬公園のニャンコでした。


DSC04807.jpg
210mm 1/100秒 F9 -0.3EV ISO1600 WB日陰(A1M1) 風景(彩度&コントラスト+1)


元日の夕暮れ時、3匹のニャンコがかくれんぼしたり鬼ごっこしたり元気に走り回っていました。


DSC04814.jpg
147mm 1/60秒 F9 -0.7EV ISO1600 WB日陰(A1M1) 風景(彩度&コントラスト+1)


『あ…写真を撮られるんですか…どうぞ
…と言わんばかりにお行儀の良い子も(笑)


…とまぁニャンコ達を撮ってたのですが。。。
これじゃ、あまりにお正月っぽくないので(笑)最後にそれっぽいのを一枚。。。


DSC04812_2_convert_20150102192918.jpg
89mm 1/60秒 F9 -0.3EV ISO1600 WB日陰(A1M1) 風景(彩度&コントラスト+1)


本年も宜しくお願い致します。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ




関連記事

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
