さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Sort by 未分類

Category: 未分類   Tags: 写真    道の駅  

鬼王丸

10月末、三野町へコスモスを撮りに行ったついでに鬼北町の道の駅『森の三角ぼうし』へ立ち寄りました


目的は、、、
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
DSC08460.jpg
16mm 1/160秒 F4 +0.7EV ISO100 HDR WB太陽光 風景


そう、『鬼王丸』さんです


DSC08465.jpg
48mm 1/50秒 F5.6 +0.7EV ISO100 HDR WB太陽光 風景


今回お初にお目にかかりましたが…すんごい迫力でした





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Category: 未分類   Tags:  夕暮れ  夕焼け  夕景  

ドラマチックな夕暮れ

夕方、母が『虹が出とるよ』と言うので外に出てみると…
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
DSC_0016.jpg
Xperia Z5で撮影


こんな端から端まで綺麗に半円を描いた虹が出てました


その時、西の空は…
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
DSC07907.jpg
NEX-5R 29mm 1/50秒 F7.1 ISO800 WB太陽光 風景


まるでCGのような幻想的な空


何ともドラマチックな夕暮れのひと時でした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Category: 未分類   Tags: 写真      

北条鹿島フォトコンテスト 結果発表♪

昨年の夏に応募していた『北条鹿島フォトコンテスト』、つい先日入賞者の発表が行われました。


結果は。。。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

DSC07265_2.jpg


何と『佳作』頂いちゃいました!!!


DSC07261.jpg


賞品に戴いた『10BRAND』のゼリー、大変美味でございました♪


選ばれた写真は↓


DSC06321.jpg
16mm 1/125秒 F5.6 +0.3EV ISO100 WB太陽光 VIVID


色々考えながら沢山撮って(撮影記はコチラ)何枚か応募したのですが、結局選ばれたのは目に飛び込んで来た景色を素直に撮ったこの写真でした。


また機会があればフォトコン応募してみよう♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Category: 未分類   Tags: 写真  キン肉マン  キン消し  クローズアップレンズ  マクロ  

30年ぶりの再会

DSC06163.jpg
119mm 1/20秒 F9.0 ISO1600 WB白熱灯 VIVID CLOSE-UP No.5


『よっ


DSC06162.jpg
119mm 1/30秒 F9.0 ISO1600 WB白熱灯 VIVID CLOSE-UP No.5


『あっ、ミート先輩お久しぶりっス





しょーもない寸劇失礼しました。。。


先日、サークルKでジュース選んでたらオマケにキン消しが付いてるのがあったので思わず買っちゃいました


DSC06165.jpg
91mm 1/30秒 F8.0 ISO1600 WB白熱灯 VIVID CLOSE-UP No.5


ぅわぁ~懐かしいぃ~~ッ


小学生の頃、お菓子のカンカンに入れて、た~くさん集めとったなぁ


ラーメンマンとブロッケンJrのセットのヤツも買っときゃ良かったな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Category: 未分類   Tags: 棚田  写真  

初♪棚田撮影☆彡

5月10日、国道沿いで手軽に棚田が撮影出来る所があると聞き、初めての棚田撮影に行ってきました


DSC05847_convert_20150516155839.jpg
50mm 1/125秒 F6.3 ISO100 WB太陽光 VIVID


東温市河之内の棚田です素晴らしぃ~


DSC05855_convert_20150516160057.jpg
16mm 1/200秒 F5.6 ISO100 WB太陽光 VIVID


何度も通ってる所ですが、始めるまで棚田なんて全く気に留めていなかったので、こんな景色が広がっている事に気付いてませんでした


DSC05849_convert_20150516160023.jpg
41mm 1/80秒 F6.3 ISO100 WB太陽光 VIVID


新緑が眩しく青い空がと~っても気持ち良かった


でも早朝とか夕暮れ時に訪れてもえぇ感じの写真が撮れそやな





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >