さいけでりっくらいふ

SONYのNEX-5Rで工場夜景、花、鉄道…ジャンル問わず何でも撮ってます♪

Sort by アジサイ

Category: スポンサー広告  



Category:   Tags: アジサイ  紫陽花  四国中央市  下長瀬アジサイ公園  

@下長瀬アジサイ公園 2017

6月24日、ネットで見かけた四国中央市金砂町の下長瀬アジサイ公園に行ってみました


DSC00480.jpg
27mm 1/500秒 F4.5 ISO200 DRO WB太陽光 風景


川沿いの公園には沢山のアジサイが咲いています


何度も通った事のある所ですが、こんな公園があるのは知りませんでした


DSC00483.jpg
31mm 1/125秒 F5 ISO200 DRO WB太陽光 風景


『アジサイ橋』と『トンボ橋』という小さな橋がありました。さすがアジサイ公園、素敵なネーミングです


DSC00472.jpg
210mm 1/400秒 F6.3 ISO200 WB太陽光 風景


吸い込まれそうなくらい綺麗な青です


DSC00475.jpg
210mm 1/250秒 F6.3 +0.3EV ISO200 WB太陽光 風景


額紫陽花もいいですね


DSC00469.jpg
176mm 1/640秒 F6.3 -0.3EV ISO400 WB太陽光 風景


カタツムリ発見絵になりますねぇ



DSC00478.jpg
39mm 1/200秒 F5.6 +0.3EV ISO200 DRO WB太陽光 風景


土曜とはいえあまり見物客も多くなく、また来たいと思える素敵なロケーションでした





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


関連記事
Category:   Tags: 四国中央市  アジサイ  あじさい  紫陽花  堤あじさい園  

@堤あじさい園 2017

今日は午前中、四国中央市土居町の堤あじさい園にお邪魔しました


DSC00408.jpg
37mm 1/400秒 F5.6 ISO800 WB曇天 風景


今年も見事に咲いています


DSC00390.jpg
205mm 1/250秒 F6.3 +0.3EV ISO800 WB太陽光 風景


今年は園内に植えられている全種類のアジサイを撮ってみよう


DSC00386.jpg
205mm 1/200秒 F6.3 ISO800 WB太陽光 風景


DSC00388.jpg
170mm 1/400秒 F6.3 ISO800 WB太陽光 風景


DSC00418.jpg
120mm 1/400秒 F7.1 ISO800 WB曇天 風景


一体これ何種類くらいあるんでしょう


意気込んで撮り始めたものの、あまりの種類の多さに全種類の撮影は断念(笑)


DSC00393.jpg
136mm 1/640秒 F7.1 +0.3EV ISO800 DRO WB太陽光 風景


今年も楽しく撮影させて頂き、堤ご夫妻には感謝感謝です





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

関連記事
Category:   Tags: 写真    四国中央市  紫陽花  あじさい  アジサイ  

堤あじさい園 2016

今年も遅ればせながら四国中央市土居町津根にある堤あじさい園にお邪魔しました


DSC07882_2.jpg
16mm 1/200秒 F5 -0.3EV ISO100 DRO WB太陽光 風景


ご主人曰く、『先週が一番見頃だったんよ』との事でしたが、ま~だまだ見応え十分です


DSC07900.jpg
26mm 1/80秒 F4.5 ISO100 DRO WB太陽光 風景


紫陽花とひと口に言っても、こちらではたぁ~くさんの種類の紫陽花が植えられているので撮ってても楽しいです


それにしても。。。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
DSC07889_convert_20160618153103.jpg
16mm 1/320秒 F5.6 -0.3EV ISO100 DRO WB太陽光 風景


毎年見させて頂いてますが、この景色はほんっとに素晴らしいッ


今年も堤ご夫妻に感謝感謝です





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


関連記事
Category:   Tags: 写真    新居浜  紫陽花  アジサイ  

山田あじさいロード 2016

今年はまだ紫陽花を撮ってなかったので、今日は生憎の雨ですが近所の『山田あじさいロード』へ


DSC07844_convert_20160612171725.jpg
55mm 1/200秒 F4.5 -0.7EV ISO800 DRO WB太陽光 風景


生い茂った木々の間の遊歩道なので傘は必要なさそうです



DSC07847.jpg
156mm 1/200秒 F6.3 -0.7EV ISO1600 DRO WBオート 風景


DSC07852.jpg
1045mm 1/200秒 F5.6 ISO1600 DRO WB曇天 風景


DSC07854.jpg
167mm 1/250秒 F6.3 -0.3EV ISO1600 DRO WB曇天 風景


DSC07857.jpg
210mm 1/640秒 F6.3 -0.3EV ISO1600 DRO WB曇天 風景


雨にも関わらず割と大勢の方が訪れていました


やっぱり紫陽花には雨が似合います





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


関連記事
Category:   Tags: 写真    アジサイ  

紫陽花を撮ろう~番外編~

今年の紫陽花は【堤あじさい園】で撮り納めだと思っていたのですが、6月21日、また紫陽花を撮りました


場所は先日花菖蒲を撮った新居浜市の池田池


今回のテーマは…
『目で見たまんまじゃなくて、心で感じたまんま』


DSC06076.jpg
30mm 1/160秒 F5.0 ISO100 WB太陽光(B1G2) VIVID


池のほとりでから見える風景は緑がとっても印象的だったのでWB太陽光に緑を2プラスしてみました


DSC06087.jpg
159mm 1/125秒 F6.3 +0.3EV ISO400 WB太陽光(B2G1) VIVID


コチラは手前の紫陽花もバックの額紫陽花も青がとっても綺麗だったので、青を2プラス


DSC06094.jpg
167mm 1/4000秒 F6.3 -2.0EV ISO400 WB太陽光 VIVID


コチラは露出補正をマイナス2まで落としてスポットライトを浴びてる感じに


自分のイメージに近付ける為に撮影方法を工夫するんって楽しいッ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ランキングに参加しています
下のバナーを1日1回クリックして頂けると大変励みになります
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


関連記事

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
